rararireruro. 007

webサイト

女性の新・がんばらない主義

2022 | other

( Adobe Photoshop / Adobe Illustrator )

▽ URL : https://paramama.jp/

一言メモ

頼定弥生さまが執筆された「女性の新・がんばらない主義」の表紙をデザインさせていただきました。
明朝体を使用し、水彩テイストの女性イラストを配置することで、女性の知的さやしなやかさを感じられるようなデザインにいたしました。
女性イラストは上向きの女性を配置して、未来の自分を見つめる凛とした女性像をイメージしました。表情にはそれぞれに抱く想いを重ねると思うので、見る人によって違う表情を感じてもらえればと考えています。
ぱらママさまのwebサイトで「自分らしく働く」という言葉を拝見し、自分らしくありのままのナチュラルなことを表現したいと思い、ナチュラルさを連想するようなベージュで背景を配色。
帯部分は知性・知的さを表すような青系統の色にし、下部分が締まり大人の女性の落ち着いた印象になるようにいたしました。

補足

テキストベースのもの、イラストベースのもの、個人的に考えたものの3案をご提案し、イラストベースの表紙デザインにする指針を決定。
クライアントさまにフィードバックをいただき、女性らしさ、知的さを感じられるようなデザインに仕上げました。