rararireruro. 004

webサイト

NPO法人DAIS

2022 | web

( Adobe Photoshop / Adobe Illustrator /Adobe XD )

▽ URL : https://www.dais-p.org/

一言メモ

デジタルハリウッド千葉、松山、高松でwebサイトリニューアルコンペを行い、メイン部分を採用していただきました。
DAISさまの世界観を伝えたり、アイデンティティや原点となるものを打ち出し、一般的に考えられる研修ではない事をwebサイトを通じて伝えていくことが目的でサイトリニューアルを行いました。
優しくおおらかに見守ってくれていて帰ってきたくなるような場所を連想してもらえるように写真はセピア調にし、人と人との交わりで成長し心を開放していくことを余白を多く取ることで表現しました。
STUDIOでの実装はデジタルハリウッド講師さまが担当しております。

採用時のデザイン

参考画像 参考画像

補足

2回のプレゼンを経て想いを汲み取れていない事をとても悔しく思い、一度原点に立ち戻りました。
プロジェクト経験者のnote記事や運営されている方の言葉を何度も見返し、言葉をたくさん拾い集め、何度も言葉組み直し試行錯誤の末現在のキャッチコピーに辿り着きました。
キャッチコピーを考えてからは伝えたいことがはっきりと輪郭を表し、自信を持ってデザインをご提案させていただきました。