rararireruro. 001

webサイト

風音美容室

2021 | web

( Adobe Photoshop / Adobe Dreamweaver )

▽ URL : https://fune404.com/

一言メモ

風音美容室さまのwebサイトを制作させていただきました。
30〜50代の女性のお客様が多いため落ち着きのある雰囲気を表現し、わがままにお応えできる安心感、そしてわがままを伝えてもいいと思ってもらえるような親しみやすさを感じてもらえるようにナチュラルで優しいデザインにいたしました。
写真を表示するときに動作を加え、背景を波線にすることで風のイメージを取り入れました。また、波線の背景を使用することによりリズム感が生まれ、ロゴの音符をイメージしている部分とも重なり一体感を感じるようなデザインに仕上げました。
インスタグラムの更新を定期的に行なっているためそちらへの動線を気に掛けておりましたので、常にヘッダー部分に表示しすぐにアクセスできるようにしています。

補足

ロゴの緑と店内色のピンクをどう取り入れるかを試行錯誤いたしました。大きい面積で配置するとお互いの色が干渉しあってしまうため、メニュー項目でアクセントにしたりマウスを乗せたときに色が変わるようにし、2色が同時に干渉しないようにしました。